泣き泣きオンナのブログ

社会人2年目休職からたちなおる

【休職13日目】あの頃の私へ

こんにちは。
週末はアイドル活動をしていて
更新が空いてしまいました。

先週の金曜日は、大学生のころの友人4人で集まりました。
休職のことをそこで話しました。

少しだけ驚いて、みんなから出た言葉は
「うちの会社に来なよ!!」
「みおと一緒に働きたい!」
「みおだったら紹介できる」

今思うと涙が出るほどうれしい言葉。
その時の私はそんなことを言われるとは思っても見なくて、
ただ、驚いていたのでした。

私たちは大学生の頃、
ベンチャー企業の長期インターンで出会いました。
24時間仕事をしながら、ああでもないこうでもないといいながら
一緒に働いていたっけ。
めちゃくちゃな毎日の中で、
お互いを尊敬しあいながら、
頼ってばっかりで、頼られてばっかりで、
激動の日々を送っていたっけ。

みんなの言葉を聞いて、思い出した。

私には、できることがたくさんあった。

就職して、褒められることも、尊重されることも、
信頼し合うこともなくなっていった。
できることが何もないかのように扱われ、評価され、
いつしかそう思うようになっていた。

就職する前の私はーー

はやく社会に出て、キャリアを積みたくてしょうがなかった。
私たちには、できることがたくさんあって、
きっと私たちなら、世界を変えられると信じていた。

懐かしい。

まだ、叶えられるだろうか。

ありがとう。
そう思わせてくれた友人に。
そんな友人を大切にしてきた自分に。
あの頃の経験と挑戦に。

いつかの私が、築いてきたものが、
こうしていつかの私の背中を押してくれる。

絶対に無駄にしない。
私はまだ、戦えるよ。
私はまた、走り始めるよ。


 僕らは知っている
 空への飛び方も
 大人になるにつれ忘れる
 限りある永遠も
 治りきらない傷も
          "
              ーー僕のこと/Mrs. GREEN APPLE