泣き泣きオンナのブログ

社会人2年目休職からたちなおる

【休職23日目】愛なんかクソくらえ~しばゆーにエールを~

ここ数日、東海オンエアとあやなんの騒動が
SNSを独占しています。

最近はあまり見なくなったけど、
学生の頃、東海オンエアもしばなんも、大好きでした。
面白くて、楽しくて、大好きが詰まった動画たち。
その反面、東海とあやなんの間にずっと確執があったのも有名な話。

視聴者はきっとみんなそうだけど、
SNSを開くたびに胸を締め付けられる。

みんながこんなに大好きな人たちが、苦しんでいる。
尋常じゃない全員の苦しみが、文章しか見てない私たちに伝わってくる。
誰がどうとか、外野が言っていることはどうでもよくて、
ただ大好きな人たちを心配して、
こんなに苦しんでいたことを知って、
こんなことになってしまった事実に、
悲しむことしかできない。

ずっとずっと、苦しかったんだろうな。

仕事と家庭の両立、よくある問題。
それなのに、規模が違いすぎる。
責任が、巻き込む人の人数が違う。

こんなものを背負って、
数人の心がぶっ壊れるなんて当たり前なのかもしれない。

こんな状況の中で、
私たちがこんなに心打たれるのは、
それぞれのいっぱいいっぱいのを感じるから。

たとえそれが、どんな形だったとしても。

わたしがこんなに一生かけて手に入れたくて
もがいてもがいてもなお、手に入らないものを、
彼らは持っている。

そんな彼らは今、
大きすぎる愛に押し潰されている。

愛ってなんだよ。
願っても願っても手に入らないくせに、
手に入ったかと思ったら、
痛くて、苦しくて、心配で、不安でしょうがない。

上手に誰かを愛せもしないのに、
誰かの愛を、そんなの愛じゃないと否定する。

こんなものにわたしは一生振り回されて、
ほんとにばかみたい。

愛なんか、クソくらえ。

人間が大好きで大嫌い。
こんな世界が大好きで大っ嫌い。

悔しいから、いつか絶対見つけて捕まえてやるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今はしばゆーの精神が不安定な状態。

問題はまだ解決に向かっていないけど、

いろんな想いがありながら、
きっとみんな、1つだけ共通してる気持ちがある。

今、「 しばゆーがしばゆーであれ。 」

あなたがあなたらしくいられますように。
日本中から愛されている天才にエールを。